カタログ冊子版が昨日から発売されていますが、

やはり気になるのは販売に力を入れているアキバの各ショップの模様です。


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51420866.html


アキバBlogのこの記事では、各ショップのディスプレイや特典の様子がアップされています。


この中で力を(変な意味で)入れているのは、メロンブックスだなと個人的に思います。

1号店では、「連装砲ちゃん積み」と呼ばれる脅威の積み方と購入特典で目を引き、

新たにオープンした2号店では、今年の流行2つを先取りしていたあの人を起用(?)し、

どちらも来客の目を引くものとなっています。


他店舗も含めた積みやPOPだけでなく、キャッチコピーも参加意欲をかき立てるものでした。


コミケ海域攻略作戦目前 総員、暁の水平線に勝利を刻め!!(D-STAGE)

いざ約束の地有明へ(メロンブックス)

今年も冬がやってきた!(とらのあな)


ここまで焚きつけられるコピーを見せられて、熱くならなければ漢の魂が廃るというもの。

場所を問わずカタログを購入した方は、覚悟と決意を決めた上で赴いて下さい。

もちろん僕もその時が来たら、今年最後の戦場へ向かいます。