様々な期待と不安が入り混じる新編が本日から公開されました。

が、今回の作戦は「ベストポジションでじっくり観ろ」を選択したので、来週頭に行きます。

公開に合わせてネタバレ吐きます・・・と言っても、新編のストーリー的なものではなく、

あらゆる立体物スキーならではの視点によるネタバレです(笑)。

今回発表されたのは3本(4体)で、どれも驚くのは間違いないかと思います。




その1・ねんどろいど&figma 百江なぎさ(ソース:fig速)


http://figsoku.net/blog-entry-5935.html


発表から注目されている新キャラのなぎさちゃんも、ねんどろとfigmaの双方で商品化されます。

ソースによると、ねんどろは彩色サンプル、figmaはサフ吹き状態で展示されていますが、

公開と同時に発表というのは、正直言って意表を突かれました。

こちらは新宿バルト9で展示されているとの事で、バルト9で観ようと思った方は、

ついでに見ておくといいかもしれません。買ったら発売された5人と並べても良いですし、

ニャル子&ゆのっちと並べても楽しいですよ(コレは中の人繋がり)。

また、劇場版仕様の1/8まどかさんも展示されています。




その2・キューポッシュ 暁美ほむら(ソース:コトブログ コトブキヤ公式ブログ)


http://blog.livedoor.jp/koto0605/archives/52325032.html


3体が確定しているキューポッシュにも、ようやくほむほむが加わります。

現時点では来年商品化以外の詳細が明らかにされていませんが、

着実に揃うのは嬉しい限りです。

ちなみに、公開から2週間の間、シネマサンシャイン池袋・シネマ5ロビーにて、

発売中のまどかさん、今後登場するマミさん&さやかちゃんのサンプル展示があります。

つうか、あんこは・・・?




その3・りからいず 巴マミ(ソース:タカラトミーモール)


http://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810806738/


新カテゴリー「りからいず」にもマミさんが加わり、こちらでも全員揃う機運が高まりつつあるようです。

マミさんの特徴のひとつである巻き毛はドールならではの解釈で再現し、

最大の特徴であるボディスタイルは衣装で再現するという(!)、

素体を最大限に活かす造りとなっています。

とは言え、共通フォーマットで揃えられるのは興味深い所ですね。

受注期間は[11月1日13時~12月2日13時]となっています。

また、第1弾のまどほむも再受注が決定しました(現時点での再受注時期は未定)。




まだまだフィギュア展開が続く所にも驚かされますが、その分興味深さが増したのも確かです。

が、目下の悩みは置き場と、なぎさちゃんのウェアは何が合うかです(←そっちかよ!?)