ショートカット美人といえば? ブログネタ:ショートカット美人といえば? 参加中

”美人”は思いつかんのですが、”美少女”なら思いつくんですよね(笑)。

その中でもこれから挙げる3人は、「三将軍」と言えるかもしれません。

(あくまでも個人的準拠なので、各人の趣向によってかなり変わります)


龍凰堂


・柊つかさ(らき☆すた)


らき☆すた勢で真っ先に出てくるのはつかさです。

末っ子・天然・家庭的スキルの高さと、ショート組の中では抜きん出ているだけでなく、

こなたのボケにも寛容なほどのタフさを持っているのも強みと言えます。

もっとも、「俺の嫁」は姉のかがみんですが(ヲイ)。



龍凰堂


・平沢唯(けいおん!)


主人公にしてお姉ちゃんでありながら、天然・グータラ・音楽超初心者の

三拍子が揃っている一方で、集中力と直感は初心者らしからぬレベルを持つ恐ろしい子です(笑)。

存在自体が場を和ませるのも、どこか憎めない唯の人徳(?)の一種と言えますね。


そして最後のひとりは・・・

???「可愛い女の子だと思った?」









龍凰堂


「残念!さやかちゃんでした!」


と、定番ネタで登場した彼女です(笑)。


・美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)


仲の良い親友に幼馴染の少年をNTRされるわ、穢れの蓄積の果てに魔女化するわ、

改変後の世界では「円環の理」に導かれるわ、不人気ポジションを強いられるわと、

散々な扱いを受けているさやかちゃんですが、逆にそれがある種のネタになっている事を考えれば、

決して不遇すぎるとは言えないはずです。多分・・・

不人気ポジションと前述しましたが、さやかちゃんは女性層からの人気が高いため、

(逆に女性層からの人気が一番少ないっぽいのはほむほむ)

あくまでも強いられているだけであって、あながち不人気とは言いがたい所もあります。

(ついでに言うと、杏さや本を描いている女性作家は多い)


個人的にショートカットの娘は「う~む」となってしまう事が多いのですが、

この3人に関しては、並居るショートカット勢とは別格の可愛らしさがあります。