昨日のマミさんと一緒に先週末引きって来たのが、今月のスーパーロボット超合金、
氷竜・炎竜&ビッグオーダールームです。
氷竜と炎竜は一部ディテールが異なるものの、機体構造は同一であるため、
プロポーションと可動範囲も共通のものとなっています。
脚部外装の一部だけでなく、主だった関節にダイキャストが使われているため、質感は良好です。
可動範囲はヒジ・ヒザの2重関節も含めて、今回も幅広く取れるようになっています。
とは言え、足首の接地性だけ広くないのが惜しい所ですが。
また、クレーン・ラダー基部の左右スライドに加えて、背面パネルの跳ね上げも可能なので、
画像のような構えも可能です。
主武装であるフリージングガン、メルティングガン、ミラーシールド。
ミラーシールドのジョイントは、背面接続タイプと手持ちタイプの2種類が用意されています。
ペンシルランチャー。
先端の色は異なりますが、それ以外の色と形状は共通です。
差し替え式の叫び顔パーツ。一度頭部を外して交換する方式になっています。
こちらも形状は共通です。
ビッグオーダールーム一式。ベースと机、椅子2脚が入っています。
椅子は何気に高さを変えられるギミックがあります。
ピントが合っていませんが、雑談の光景をも表現する事が可能です。
ロボ単体でも楽しめるので、ガオガイガーやボルフォッグなどの僚機と並べても良いですね。
残るラインナップである風龍&雷龍、マイクは魂ウェブ商店限定となってしまいましたが、
4セット揃えればさらに楽しみが拡大するのは確かです。
(風龍&雷龍は受注終了となっています。ご注意下さい)
○コメレス
>スグル・チャケオ様
コメントありがとうございます。
モスピーダはライドマーマーとレギオスの存在が、
ロードムービーとしての魅力に華を添えていると感じられますね。