ワンフェスでの疲労が残る足腰を起こして、今度はサンクリに行ってきました。


今回はA1とA2・3ホールの2ホール体制ながら、開場直後のパワーは相変わらずでした。

と言うのも、会場入りしたのが11時半の時点だったため、壁サークルが配置された通路は

通りにくいという状況だったからです。

ただし、それもある程度まで時間が経過すると収まり、周りやすくなってきます。


さらに驚くべきは、12時を待たずにカタログが完売し、早々に入場フリーとなった事です。

これまでの統計では、1時半から2時くらいで完売する傾向にあったのですが、

これは珍しい現象と言っても、決して過言ではないと思います。


ここ最近は特定のジャンルが突出する傾向が少なく、今回も色んな意味で幅広い

ジャンルで構成されています。あえて言うなれば、昨年の秋から冬にかけて支持された作品が

若干多めという所であり、今季アニメではビビッドレッド・オペレーションが

わずかながら出ていたといった感じでした。


そんな中でも壁・島を問わず良さげな本や、冬コミ1日目で出ていた良さげな新刊が見つかり、

戦利品数は少ないながらも満足でした。


次回は4月14日開催です。