というわけで、本日は柊姉妹誕生日イベントでした。
午前中は雨にたたられず、短冊への願い事がはかどるなど盛況でした。
さすがに午後になってくると雨模様となってしまったのですが、
スペシャルゲストの福原香織さんが登場した時は、来場者のテンションが上昇したものです。
ラジオでのトークのみならず、その後の神社への参拝にも参加するほど、
鷲宮とらき☆すたへの愛着が強いという事を感じ、雨でも楽しい時間となりました。
そのあとの抽選会では、10名に当たる特大ケーキ食事権が当たり、こちらも美味しく頂きました。
とは言え、1切れが普通のケーキの5割増しくらいはあったので、
食べるのが大変だったのですよ、これが(汗)。
バースデーカードも無事に手に入り(1人1枚までなんだけど・・・)、
2度もケーキを食べるというサプライズもありながら、とても楽しい時間が過ごせました。
ちなみに願い事で一番多かったのは、当然のごとく「らき☆すた2期」でした。
・オマケ
会場の光景+figmaでパチリと。
「M78星雲からゾフィー兄さんとウルトラマンゼロが、柊姉妹の誕生日を祝うべく駆けつけた」
という妄想を具現化してみました。
ゾフィー兄さんは某所にて、「かがみんは私の嫁だ」と言っているそうなので、
このシチュエーションをフィギュアで再現しています。
かがみんとつかさの願い事はこうなるだろうと。
そしてゾフィー兄さんの願いは・・・みんなと同じようです(笑)。
これをやりたいがためにゼロを指名しました(笑)。
何の事かわからない方は、ゼロのツィッター(2011年3月分)を見て下さい。
そして最後はケーキセットと一緒に。
限定メニューだけあって、茶屋の開店前から行列ができていました。
撮影後、このケーキセットは管理人が美味しく頂きました(笑)。