以前にも書いたように、今日はコトブキヤ立川店最後の営業日でした。


「最終日だから猛烈に混んでるかな?」と思ったのですが、

実際にはそんなに混んでおらず、ゆっくりと見て周る事が可能でした。


今日の時点で他社製品や塗料類はスッカラカンとなっていましたが、

自社製品(プラキット、フィギュア、M.S.Gなど)の半額セール開催で、

結構な賑わいを見せていました。

加えて、メッセージボードも用意されており、これまでの感謝のメッセージを

自由に書き込めるというのも、粋な計らいだなと感じました。



龍凰堂


自社製品の中にはスパロボOGプラキットシリーズも相当並んでいたのですが、

持ち帰りや手持ちの資金を考慮して、ナハトとアルテリオンの2点を購入。


最終日特典なのか一定額購入特典なのかは不明だったのですが、

会計終了後に画像左のサイズの袋がもらえて、袋に入りきるものを3点まで

オマケでもらえるというサプライズもありました。


龍凰堂


選んだのはこの3点です(笑)。


ひとつの歴史に幕が下りる事への寂しさからか、今日の天気は雨でした。

立川在住の方々にとって、第一デパートは思い出深いスポットであるだけに。


時代の波という現実とも向き合いながら、45年間頑張ってきた立川店に

一言述べさせて頂きます。

「45年間お疲れ様でした、そして、ありがとう!」と。