スーパーロボット超合金デカレンジャーロボが、ようやくご紹介と相成りました。
造型と重量感の良さに加えて、各部に配置されたクリアーパーツも小気味良いアクセントになっています。
各部の可動範囲は広く、ヒザは2重関節、ヒジ関節と足首は引き出し式となっているため、
劇中以上の派手なポーズを決められます。
可動範囲の広さによって、正座も可能です。
もちろん立てヒザも可能になっています。
左肩のサインボードを差し替えれば、ジャッジメントポーズが取れます。
判定までは再現されていないのが惜しい所ですかね・・・
ジャイロワッパー。ギミックはなく、通常の固定式となっています。
シグナルキャノン。専用の持ち手で保持できます。
エフェクトパーツにより、発射状態の再現も可能です。
画像では見えませんが、ジャスティスフラッシャー時の薬莢も再現されています。
ジャッジメントソード。こちらも専用の持ち手で保持可能です。
その際は右腕の柄をはずしておきます。
キャンペーン景品のスラッシュエフェクトとの組み合わせで、
さらに迫力を出す事も可能になっています。
右脚のホルダーは開閉可能で、シグナルキャノンの取り出しシーンも可能です。
残念ながらスペースの関係上、キャノンの収納は不可となっています。
オプションパーツのパトストライカー。
パトストライカーは6パーツ構成となっています。
前部中央、後部左右はゴーカイオーと、前部左右は銃と組み合わせます。
銃はこのように組み合わせて完成させます。
別売りであるゴーカイオーの胸部と脚部にパトストライカーの分解パーツを、
肩と腕に別パーツのガトリングを取り付ける事で、デカゴーカイオーが完成します。
拳銃は2丁で保持すると、より際立ちます。
エフェクトキャンペーンのラストとなるブーストエフェクト。
疾走感を醸し出すにはピッタリのエフェクトです。
最後はサムズアップ。
デカレンジャーは戦隊シリーズでも人気の高い作品だけあって、
シンケンオー、ゴーカイオーに続いて出てきたのは、ある意味自然と言えます。
DXトイとは違ったベクトルで遊べるのは嬉しいですし、場所を取らないのもありがたいです。
ゴーカイオーをお持ちの方には、ぜひ揃えて欲しい一体です。
・オマケ
度重なるほむほむのストーキングとパンツ窃盗に悩んだまどかさんは、
「おまわりさん、一月前からストーキングしたり、私のパンツを盗んでるのはあの人です!」
と警察に通報しました。
当然のごとく、変態ほむらさんはお縄にかかりましたとさ。めでたしめでたし。
それにしても、ほむほむの汎用性は異常すぎですな(笑)。