劇場版00公開まであと1週間となりましたが、発売中のNewtype10月号でも特集が組まれており、

その中でも謎が多いラファエルの秘密がひとつ明らかとなりました。


背面ユニットに付いているGNビッグキャノンはGNコンデンサー搭載型ではなく、

トレミーサイドの機体としては珍しい擬似太陽炉搭載型となっている事です。

コンデンサーではパワー不足と感じての措置なのかは不明ですが、

ラファエルがガデッサシリーズ(ガラッゾ・ガッデス含む)のデータを元に造られているなら、

擬似太陽炉との互換性もあるだろうと考えられます。

記載はなかったのですが、一説では見えない部分にブレードアンテナが配置されているという

噂もあり、それらを含めても公開が待ち遠しいのは確かです。


他にもサバーニャの肩アーマーにはセンサーユニットらしきものが

隠れているという小ネタがHGで判明しています。

キットをお持ちの方は確認してみて下さい。