何とか600番、1000番のペーパーがけも終わりました。
この辺りは昨日書いたように傷をなだらかにするのが目的なので割と早く終わります(笑)。
・・・まあ、何を作っているかにもよりますが(汗)。
僕が使っているのは裏面に3Mと書かれた耐水ペーパー。
これは近所のホームセンターでも売っていて、硬さと面の持ちも良いので重宝しています。
とは言え、400番は切削箇所の確認のためあえて空研ぎをするので、目がつまりやすいです。
なので在庫がある時に多めに買っておくと、ガンガン減っても困る事はありません。
最近は100円ショップでもペーパーをはじめとするホビーツールが売っている時代ですから、
立ち寄った時にじっくり見る事をオススメします、意外な発見があったりしますし。