オタクが楽しむオタクの街、秋葉原まで行かなくても楽しめるオタク街まとめ
by AlexSlocker さまざまなオタク文化を体感できる街『秋葉原』。家電、パソコンに始まり..........≪続きを読む≫


「オタクスポット=アキバ」というイメージは一般的な考えですが、

こちらで紹介されている中野、立川、池袋、日本橋、大須も有名ドコロと言われてます。

神保町、三宮、大手町通り、北天神も立派なオタクスポットだったのは新たな発見でした。


政令指定都市にもショップが存在するという事には心当たりが・・・大宮駅西口がまさにそうだから。

アニメイトとゲーマーズはらき☆すたの舞台としても有名ですし、

メロンブックス、らしんばん、ソフマップ、ビックカメラと揃っているのは正直スゴイ。

東口エリアにはボークスショールームとカフェドアールがありますから

アキバから遠ざかり気味になってしまうんですよね・・・事足りてしまうんで。


ですが、アキバに限らずその場所でなければ楽しめない事もありますから、

楽しみたいと思った時はなるべく脚を運びたいと思います。