ここ最近はいろんなものがリニューアル販売されていますが、世の中のリニューアルには
そんなに変わらないケースと致命傷的なケースの2パターン存在しています。
いつも愛用しているMr.カラーも価格改定、と言うか値上げするんですけどね。
一番の問題はそっちではなく、フタが水性ホビーカラーと同一の仕様になるという事。
塗料が固まるとフタが開かなくなりますが、従来のものなら力技で開く場合があります。
ところが、新仕様のものだと力を入れられる部分が皆無なので中々開かなくなる・・・
隙間に溶剤を流し込むと多少は開きやすくなるんですけどね。
せめてフタだけは変わらないで欲しかったっスよ(泣)・・・
昔は良かったと言うつもりではありませんが、かつて存在していたレベルカラーは
Mr.カラーと同価格ながら18ml入りとお得感があるものでした。
フタは・・・アレですけどね(滝汗)・・・