10/21(日)「1 Day英語@横浜~オリジナルラーメン作りに挑戦!~」<終了> | 英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

◆イギリス発のグローバル基準英語プログラムEnglish Alive
◆少人数制英語コミュニケーションクラスEnglish Day Club
◆ビジネス英語研修
◆英語で楽しむイベント etc.

皆さん、こんにちは!

 

10/21(日)に『1 Day英語@横浜~オリジナルラーメン作りに挑戦しよう~』を実施しましたのでプログラムの様子を報告いたします。

 

お天気も良く太陽皆さん、元気に朝早くから荻窪駅に集合して、”カップヌードルミュージアム”にむけて出発~!爆  笑

 

担当講師の先生は、なんとフランケンシュタインの格好であらわれて、みんなを驚かせてくれました!

さて、Ice breakingのアクティビティでは、今回は、10月でハロウィンおばけハロウィンシーズンということで、ハロウィンに関した単語を、映像を見たり、ゲームで覚えていただきました!ハロウィン版Uno(ウノ)にも挑戦しました!

 

その後、今回のプログラムのメインテーマである”ラーメン”ラーメンについての学習です。

What's your favorite ramen?”という講師の質問に、 みなさん元気に、英語で「豚骨~!」「塩~!」「味噌~!」「醤油~」とそれぞれ答えていました!キラキラ

各ラーメンの名前、具材に関して、単語・フレーズを学び、単語に関するチーム対抗のゲームではサンサン太陽皆さん、真剣炎に勝負していて盛り上がっていました!キラキラ!!

 

さて、次はいよいよ博物館館内で、カップヌードルを発明した安藤 百福さんについて、シアターで映像をみたり展示をみて、クイズをしながら学びました。普段何気なく食べていたカップヌードルがどのようにしてできたのか、参加者も興味深そうにまなんでいましたビックリマーク

 

昼食後は、皆さんお待ちかねのオリジナルラーメン作りキラキラ

絵を描いて、好きな味とトッピングを決めた後は、博物館のスタッフの方が詰め完成してくださる工程を見学!

みなさん、かわいらしいチキンのキャラクターや、他動物の絵、好きなスポーツの絵を描いていました☆

一部を写真で紹介いたします☆彡

 

最後に、各ラーメンはどこで発祥されたか考え、1日のまとめをした後、

皆さん一人ひとり、好きなラーメンと具材とどんな味かを英語で発表していただきました!

 

プログラムには、リピーターとして参加してくださっている方が多く、回を重ねるごとに、自信がつきキラキラ一人で英語で発表するうことに抵抗がなくなっている様子がわかります。ぜひ、プログラム以外でも積極的に発言していただきたいと思います。

 

朝早くから送迎してくださり、お弁当を準備してくださった保護者の皆様、どうもありがとうございましたハート

 

 

さて、次回は、11/11(日)『1 Day英語@上野~動物と恐竜に会いに行こう!~』を実施予定です!

上野の国立科学博物館で学習予定です。ご参加をお待ちしております!☆彡

English Day Programで楽しく英語を学びましょう!☆彡

 

○募集要項○

対象:小学生

日時:11月11日(日)

時間:9:30-15:30

参加費:10,000円(税込)

申込締切:11/2(金)

最少催行人数:5名

申込方法:下記HPより申込用紙をダウンロ―ドし、必要事項を当センターにFAXまたはE-mailでお送りください。

http://www.dynamicms.co.jp/dgec/edc02.html

 

 

<お問合せ>

一般社団法人DMSグローバル教育センター

TEL:03-5913-7240

E-mail: info@dgec.org

HP:http://www.dynamicms.co.jp/dgec/index.html