10/8(祝月)実施『クリスの英語deクッキング』~デザート作り~ <終了> | 英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

◆イギリス発のグローバル基準英語プログラムEnglish Alive
◆少人数制英語コミュニケーションクラスEnglish Day Club
◆ビジネス英語研修
◆英語で楽しむイベント etc.

皆さんこんにちは☆彡

 

3連休最終日の昨日、当センターでは親子で『クリスの英語deクッキングクラス』を実施いたしました。

その様子をお写真とともにお伝えいたします。

 

 

今回は”Fifteens(フィフティーンズ)”つくりに親子で挑戦していただきました♪

火を使わず冷やして作るデザートで、お子様でも安心して作れますのでおススメです☆

 

一つ一つの手順を、講師が前で英語のフレーズを教えながら確認していただき、各テーブルに戻って作業をしていただきました。

もちろんクリス先生も、参加者のテーブルを毎回まわりながら、話かけて皆さんの様子を確認していたので、

参加者からは、フレンドリーで分かりやすい♪と好評でした☆

 

(↑練乳を加える前の写真)

(↑皆さん、仲良く作業されていました☺)

 

参加者のお子様は、各作業それぞれ難しいと感じるところもあったようですが、とても上手にできていて、親子で作業してとても楽しそうでした。

最後、つくったケーキを冷やす間は、紙皿に絵を描いてそれぞれオリジナルプレートを作っていただきました☆

中から1つご紹介します☆

↑最後には皆さんそれぞれ作られらたプレートにケーキをのせて召し上がっていただきました☺

 

 

その他、絵本を読んで日常の家でする動作のフレーズをまなんだり、クッキング中に学んだフレーズをクイズで復習しました。

イギリスのクッキングブックもご紹介☆

 

親子で楽しいひと時を皆さん過ごされていました♪音譜

 

朝からお集りくださった参加者の皆さま、どうもありがとうございました!ニコニコ

 

今回ご参加いただけなかった方、ぜひ次回プログラムでお会いできるのを楽しみにしております♪

 

当センターの各種プログラムのご案内はHPでご確認いただけますが、メールやはがきでも直接ご案内をさせていただいております。

ご希望の方はお知らせください。☺

 

See you at English Day Club!アップ

 

参加者からのコメント(一部)

「作り方や途中絵本の時間もあり充実した時間でした。プレートつくりも楽しかったです。(保護者)」

「英語にふれながらケーキを作れて楽しかったです。(お子様)」

「英語での料理教室参加は初めてだったので、親子で楽しめてよかったです。(保護者)」

「作る工程もわかりやすくイラストで示して、さらにクリス先生が何度も教えて下さるのでとてもわかりやすかったです!(保護者)」

「フレンドリーでわかりやすくとてもよかったです(保護者)」

「また参加したい!他の料理も作ってみたい!(お子様)」

 

 

 

 

 

小学生対象☆今後のプログラムの予定

2018年も残り2か月となりましたが、盛りだくさんの内容でプログラムを実施予定です。

どのプログラムもネイティブ講師担当で、当日は日本人スタッフがアテンドしますので、

楽しくそして、安心してお子様もご参加いただけます☆彡

当センターのEDCプログラムに参加して英語をもっと好きになりませんか?

ご参加お待ちしております☆

 

10月

①10/21(日)1 Day英語@横浜 ~オリジナルラーメンを作ろう~

②10/27(土)&28(日) 高円寺フェス 親子ワークショップに出展 

 

11月

③11/11(日) 1 Day英語@上野 ~動物と恐竜に会えるかな?~

集合&解散時間:9:30-15:30

集合&解散場所:荻窪駅

参加費:10,000円(税込)

申込締切:10/26(金)

 

④11/23(祝金)&24(土) 秋2日間集中プログラム

時間:9:20-14:55

場所:JR阿佐ヶ谷駅付近

参加費:22,680円(税込)

申込締切:11/2(金)

☆10/26(金)までにお申込いただくと、早割で参加費1,000円オフ!

 

12月

⑤12/16(日) 1 Day英語@葛西 ~地下鉄について知っているかな?~

集合&解散時間:9:30-15:30

集合&解散場所:荻窪駅

参加費:10,000円(税込)

申込締切: 11/30(金)

 

注)最少催行人数:各5名

交通費、昼食代は参加費に含まれておりません。

 

 

【お問合せ】

一般社団法人DMSグローバル教育センター

TEL:03-5913-7240

E-mail:info@dgec.org

HP:http://www.dynamicms.co.jp/dgec/index.html

FB:https://www.facebook.com/dynamicms.co.ltd