【春休み】スプリング・イングリッシュ・スクール2015 ≪終了≫ | 英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

◆イギリス発のグローバル基準英語プログラムEnglish Alive
◆少人数制英語コミュニケーションクラスEnglish Day Club
◆ビジネス英語研修
◆英語で楽しむイベント etc.



2015年3月(春休み)にスプリング・イングリッシュ・スクール in 杉並を実施しました。

イギリス人講師による、100%英語のレッスンを受講いただきましたので、その様子をお届けします。



今回プログラムで学んだ内容(一部):

・イギリスと日本(フラッシュカードとカルタを使ってのアクティビティ)

・時計作りと時間の学習(紙皿と割ピンを使ってオリジナルの時計を作り、それを使って時間を学ぶ)

・フルーツバスケット(復習を兼ねて習った言葉を使用)

・レストランのロールプレイ(食べ物の名前と、Can I have…? How much is it?)

・プロジェクトワーク(Draw your family 家族を描いて紹介)




新しい単語や言い回しを学んだら(インプット)、次は必ずそれを使ってみる(アウトプット)というように、
楽しいアクティビティを盛り込みながら、楽しくて自然と英語が溢れるような内容でした。

英語は日本語と同じ言語ツールですので、今のうちから楽しく身につけていただき、
英語+αを武器に、将来世界に羽ばたいていって欲しいと願っております。



耳保護者の皆さまからのご意見(一部)

インプットとアウトプットで英語の脳になれるいいプログラムだったと思います。」

五感を使った授業なので、一日だけど疲れず、子供が楽しみながら頑張れるので良いと思います。」

「子供達がとても楽しそうに英語を話していたので、参加させて良かったです。」




英語への壁や苦手意識が出てしまう前に、
このように楽しく本物の英語に触れることは、とても大切なことです。


夏休みには、「5日間サマースクール」と「2泊3日サマーキャンプ」を開催しますので、
ぜひお誘いあわせの上ご参加下さい!



ひらめき電球過去プログラムの様子

2014年冬休みウィンタースクール3日間

2014年夏休みサマースクール5日間(通学)

2014年夏休みサマーキャンプ2泊3日(合宿)



【プログラム企画・運営】
一般社団法人DMSグローバル教育センター
〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内1-5-13-302
Tel: 03-5913-7240
Email: info@dgec.org