English Alive サマーキャンプ in 日光 ≪終了≫ | 英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

英語コミュニケーション&グローバル教育【DMSグローバル教育センター】

◆イギリス発のグローバル基準英語プログラムEnglish Alive
◆少人数制英語コミュニケーションクラスEnglish Day Club
◆ビジネス英語研修
◆英語で楽しむイベント etc.

2泊3日で実施した

English Alive サマーキャンプ in 日光 が無事終了しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!



今回は「海外に紹介したい日本のこと」にフォーカスし、

天気、動物(ペット)、食べ物、スポーツなど、日本のものとイギリスのものの比較をしました。

このプログラムのために特別編集したワークブックを使いながら、違いや似ている点を見つけたり、

時にはアクティビティを通して楽しみながら学びました。



また、ハイライトは2日目に行った

日光東照宮での外国人観光客への英語でのインタビューでした。

事前に先生と質問を考え、チームにわかれて英語で質問をしました。

はじめは緊張して中々話しかけられませんでしたが、

「自分たちの英語が通じた!」

とどんどん自信をつけ、後半はみんな積極的に話しかけていました。

最終的には、各チーム20名以上の観光客にインタビューし、これには講師もスタッフも驚きました。


最終日に行った発表会では、

自己紹介、コメディ劇、歌を披露してくれました。

3日間のレッスンの傍らでの準備だったため、途中セリフや段取りを忘れるハプニングもありましたが、

たくさんの参観者の前での発表会、しかも全て英語によるもので、一生懸命頑張りました!



参加者からは

「ショーの練習が大変だったけど、楽しかった!」

「とっても楽しく英語を学べたからまた参加したい!」

「東照宮でのインタビューは緊張したけど、楽しかった!」

中には「3日じゃ足りない!一週間くらいやりたい!」という声もありました。



また、保護者の皆さまからは

「英語学習が楽しく、これからも学習したくなったと喜んでいました」

「こんなに長く英語と触れ合えることは普段の生活では絶対にないことなので、大満足です」

「ずっと思い出に残る体験になったのではないかと思います」

とのご意見と、やはり「もう少し長くやっていただければ...」との声もありました。



合宿は夏休みのみ実施予定ですので、来年は2泊3日だけでなく、

4泊5日などの日程も検討していきたいと思っております。



明日からはいよいよ「サマースクール in 杉並 5日間」がスタートします。

5日間は、発表会にプロジェクトワークが加わり、パワーアップする予定です!



≪プログラム企画・運営≫
一般社団法人DMSグローバル教育センター
Tel&Fax 03-5913-7240(平日10時-18時)
Email info@dgec.org