最近のお気に入り♪キュレルのBBミルク(廃盤w) | 化粧手順

化粧手順

化粧手順って・・・

今日は、最近よく使っている、すごーく便利なベースメイクをご紹介させていただきます♪

 

キュレルのBBミルクです!

 

 

タイトルに、廃盤って書いたんですが、じつは少し違って、BBミルクから色づくベースミルク、という名前に変わったようなのです。

パッケージも変わってます。

 

最近、「これいいぞ!」って思ったら、急に無くなったから、びっくりしたわ。

 

こちらは、1本でUVカット、化粧下地、保湿、ライトメイク効果があります。

 

リキッドタイプの緩い日焼け止めと同じような質感です。

 

リキッドファンデみたいな感じなんですが、日焼け止めとしても下地としても使える感じの便利アイテムです。

 

薄付きなんですが、ただのトーンアップとは違って、ちゃんと色が付いているので、ファンデーションだ!って思うくらいです。

 

キュレルは、乾燥肌向けなので、付け心地もしっとりとしてます。

 

べた付くとかそういう重さのあるしっとりではなくて、肌の内側からもっちりとするような保湿力です。

 

以前、日焼け止めも使ったことがあるんですが、それも使い心地がすごくよかったのを覚えています。

 

スキンケア後に、このBBミルクを使ったら、パウダーファンデーションを軽く使っています。

 

最近の、マスク対応のパウダーファンデって、結構薄付きだったりするので、ちょうどよい感じです。

 

朝、ぼーっとした頭で、何も考えずにBBミルクとパウダーファンデだけで、シミとかも消えてキレイな肌になっているし、肌もふわっと柔らかくなってるので、ありがたいです。