皆が良い♪って言ってたけど全然ダメだったリキッドファンデ(-"-) | 化粧手順

化粧手順

化粧手順って・・・

この間買ったフェイスパウダーに合わせるのに、マキアージュのリキッドファンデを買ってみましたよ。

 

なんだかアレですね。

 

日用品買いに行ったドラッグストアですが・・・

 

日頃ストレス溜まりがちなのか、どうしてもコスメを見たくなって

 

見たら買いたくなって。

 

コスメが無い日用品売っているところに行かなきゃダメだな~~

 

 

今回買ったマキアージュのリキッドファンデーションは、”ドラマティックエッセンスリキッド”といって、この間買ったフェイスパウダーと、同じシリーズですね。

 

 

フェイスパウダーもそうだったけど、なんとなくぱっと見、アラ素敵?!って思うようなデザインなのかも。

 

このファンデーションは、少し小さめで、それがなんとなくかわいい感じ。

 

そして、気がるに使える感じ。

 

 

そして、買ってしまって、翌日早速使ってみたら、すごい液がゆるーくて、伸びも良いみたい。

 

がっつりカバーって感じじゃなくって、イイかも♪

 

なんて思っていたんですが、2,3日使っていたら、それほど伸び良くないかも?って思ってきました。

 

 

口コミを調べてみたら、乾くのが早い気がするっていうのがあって、そんな感じかも。

 

でも、口コミでは、とても評判が良いみたい。

 

ツヤツヤ~とか、毛穴レスになった~とか、言ってる人がすごく多いけど、ホント?

 

 

液自体は、シャバシャバ系で、伸びが良い感じです。

 

だから、たっぷり付けると、スルスルって感じですが、少しずつ付けたりすると、とたんに伸びなくなる。

 

なので、付け方とか、付ける場所によって、テクスチャーが変わる感じです。

 

それが面倒だったので、スポンジを使うことにしました。

 

 

それでも、先日のドラマティックフェイスパウダーとは、まぁまぁ相性もいい気がして、何気に毎日使っていたのですが、1週間くらい使った頃でしょうか?

 

顔に何となく違和感があって、そのうち、部分的にヒリヒリしたり、皮が剥けたりする部分が出てきちゃいました。

 

なんと、お肌に合わなかった(-_-;)

 

 

ファンデが肌に合わないって、ほとんどないんだけど、何が悪かったのかなー?

 

残念です。