術デッキの見直し。+おまけいろいろ | totote のゲーム日記

totote のゲーム日記

ゲームのネタを中心に書きます。
DG4鯖:totote グラブルtotote, LoVA ととて
画像などの著作権は以下の会社が持っています。
(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
たまにグラブル


さてさて、赤バニが3つできたのでデッキの見直しをしてました。
魔典パーンと普通の方。

まずは、パーンの方から。

パーンの方は、魔典はやめに引かないとどうしようもないですな。
絞ってるくせに瞑想入れてるんだけど、感触としては悪くないです。
絞らずに30枚で作った方は魔典ひけなくて微妙だったのでやっぱり絞る方がいいかなあという感じ。
パーンと合わせるなら、絞って効果的にサクッと加速してサクッと押し切りたいところ。
飛行術は好みだと思うけども、反射越えたりするにはやっぱりあると楽。
無理やりパーン加速のために使ってもいいしね。

石はこういう突破(ビートっていうのかな?)とか数押しするデッキにはあわないので、抜きました。
ドローするので中速系のデッキになってますね。狩人の時よりちょっと重めです。バーニングとパーンの組合せに期待してます。
(しっかし、バーニングすぐ落ちるんだよなあ)



次に普通の方。

普通と言っても回帰持ちな子多めに入れてます。
ただ普通に組むとどうしても狩人の悪知恵回しに追いつけないので、回帰とかで手札稼ぐ作戦です。
術はグリーゼとかに弱くなるので、気持ち物理多め。ホントはレンとかも使ってみたいんだけど、赤く無いので保留。
ループスは様子見中。バデンとどっちがいいかなあとか思いながら使ってます。
デッガーとか出てくるとしんどい時もあるけど、バーニングと石でなんとか。。。という感じ。
どうしても普段使いしようと思うと奇襲パーンだったり減速パーンだったりな相手が多いので奇襲無効カードは外せない。
幸いにも、サリエルとラファエルは出した後でも活躍できるので、待機重いけど入れてて損はないかなというところ。

加速は今のところローザのみ。足りてるかわからないんだけど、(明らかに足りてないんだけどw)減速デッキとの勝率も半々よりちょっとあるし、速攻にも負けてないのでとりあえずこのままかなあという感じ。

スキルは試しにバニ3石3瞑想1
いつもなら中速を見てメテオ入れたりするんだけど、今は入れたり入れなかったりです。僕の場合どうしてもユニット押しするので、メテオとかで一掃するタイミングがあわないことが多いんですよね。。。
というわけで、メテオ入れるならとりあえずユニット入れとくかって感じになってます。
相手が狩一択しかない状況ならメテオ入れたいですけどもね。



DGはこんなところかな。どうもメンテあったりなかったりは中国の旧正月お休みにかかったからってとこですかね。
メンテ増えて統合とかあるかなーとか思ってましたけど、なさ気ですね。

あ、競売の記事探したので興味ある人は読んでくださいな。
http://ameblo.jp/dg-totote/entry-11910335934.html
ちなみに今週の4サバは、4, 19, 34, 50分 30秒ってところです。


DGはこんなとこですかね。



さて、おまけコーナー

まずは艦これ。
イベントはなんとか丙で全部クリアしました。
雷巡カットイン素敵でした。イベント途中でレベリングしたかいがありました。
で、今回のイベント中に手に入れた子達。



E-1は大分堀ました。まあ、これくらいできれば十分でしょう!
今後は改二勢を増やしていこうかなあという感じです。あと明石35にさっさとしたいかな。


次、グラブル。
なんかドロ率の修正が来たらしいけどアークエンジェルシリーズが多く落ちるだけな気がするんだがw
ハード系のボスのAPが下がってマグナアニマ集めやすくなったのは嬉しかった!
というわけで、今度18(3×6)連戦するつもりです!
SSR一個くらいおちてくれよ。。。まじで。。。

あとは、チョコイベントはJPだけ全部とってスルーしました。エンドレス辛くてね。。。
そして残す所ジョブも4つ。
ハーミット、ドラグーン、ヴァルキュリア、アルケミスト!
共闘進めなきゃなあ。ついでにルピ集めしますかね!
一緒にスパスタのレベルも上げなきゃだな。JP500シリーズはレベル上げがしんどいんだよね。

そうそう。カルメリーナさんお出迎えしました。画像はべるさんのブログへごー!
ダクフェとは使いにくいかもだけど、やっぱり真価はサイドワインダーとの連携ってところですかね。
グラビティとかなかなか入らない気がするけど、ステ自体は優秀らしいのでコツコツ育てますかね。

あとは、カタリナの上限解放きましたね。ミスラ辛かった。。。虹石足りないのでもう少し60レベルのままですがw


次、かくりよ。
一発目激レア当てたらしいです。完全にやらかしたようです。
しかしですね。重すぎてやる気がなかなか出ないのが現状です。ホワイトアウトするんだ。。。
マシンスペックってやっぱり大事だね!

次、ごっふぃー
正式名称は、ゴッドフィールドかな。
結構面白い。これはなんか実物のカードがあればそれでわいわいやりながらしたいゲームかなあと思ってみたり。さくっとできるのもいいところ。

こんなところかな。
昼寝しちゃってて眠くなくて書きましたとさ。

ではではこのへんで。