さんたくろーす+おまけg | totote のゲーム日記

totote のゲーム日記

ゲームのネタを中心に書きます。
DG4鯖:totote グラブルtotote, LoVA ととて
画像などの著作権は以下の会社が持っています。
(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
たまにグラブル

さてさて、クリスマスが近づいてきましたね。
きっと連続更新です。

今年は何ケーキ作るかなあ。。。
去年は、ドームケーキ作った気がする。

一人は寂しいのうwwって、ことで元気にクリスマスもDGしてると思います!



んで、なんか新カードきてましたね。
他のブログでももう書いてあるみたいだけど、折角だし書こうかな。




なんか、シャムとロレンス足して3くらいで割った感じな気がする。
いや、2で割ってもいいんだけど、いいとこ取りって感じでもないし、悩む所。

プッシュは、基本いい子だし、4マス後退だと座天使に抜けられないはずなのでいいのかなと思います。
ピンチプッシュは大事です。邪魔なときも、もちろんあるけどそれ以上にいい場面のほうが多いかなと思ってます。グリーゼとかも押し戻せると嬉しいしね。
ロレンス、シャムに似たカードが欲しい人は手に入れたいところですね。
僕も手に入れに行きたいところです。
バデン受け出来るのは、前衛では大事なことだと思ってます。そして、3コス前衛不足。

次、


可愛い。
以上。


と、いうのはさすがにアレなので、ちょっとだけ。
なんかイマイチ感がありすぎて困る。なんで後衛なのに周囲にダメージやねんw
自ユニットにダメージ与えろとな?んでもろすぎる。
能天使育てるとか、背水デッキには入れてみたい気もするけど、なんだかなあという感じ。邪念7くらい打点があればもう少し使われたかねえ。
でも、黒包帯はバデン受けもできないくないところがいいからなあ。
やっぱりいまいち。ユニットへの8ダメもうーん。な感じ。8点だとなかなか1対1交換とは行かないからなあ。
ルーンクリティカルで落ちるし。。。

げ、長文になっとるw

まあ、いいや
ラスト


アクエリさん涙目らしい。
2回めの攻撃から9点かもですかね。
一回目は6点かもな感じかな。

魔法ユニット多いから悩み所な感じですかね。
チルゴは回帰があるから強いわけで、どれと入れ替えるかと言われると、入れづらいなあという感じ。
打点も安定しない時があるので、計算しづらいですしね。

それでも、きっと出されると嫌かなって思います。
特に対中速とか考えた時に足止めは大事なので、入れて様子を見てみたい感じでは有ります。
ただ、デスタ1撃なので、そこまで信頼感はないところがなあ。。。
足止め目的ならルイラでもいいかなあというところだし、、、
高TP使って手に入れたい感じでは無いです。
が、可愛いので欲しいです。はい。


全体的には、こんな感じですかね。
前衛不足な人には、イベントでおーがたん配られるので、安上がりでいい前衛が集まるのでは無いかなと思います。イベントで配られる星4は大体100TP前後ですかね@4鯖
1500TPくらいで、星5の使える前衛が手に入るならいいと思われ。


上位(天上人)には、物足りないかもですけど、、、



#おまけ グラブル話

サプライズイベントおおおおおおおお!!!
はい、使いました。
土のSR以上がオイゲンさんしかいなかったので、アルルメイア頂きました。
(だれだ、ろりBBAとか言ったやつ。スロウとかできてきっといい子なんやで。)

んで、10連いつ使おうかなと思ったのだけれども、バハが欲しくて手が震え始めて今朝回しちゃいました。

結果。。。



うん。きっといいはずだ。石もヒドラいるし!!!
そしてアルタイルさんげっとん。

きっといい子や。こんどこそいい子や。(けどおっさんかぁ。。。。)


ついでに、土のSRの子も手に入ったので、次回の水ボス結構頑張れそうな気がしてきました。
きっと気のせいだけど、、、育てるの間に合わないだろうなあ。


今回のイベント:
サジちゃん3凸したいけど、EX周回が不安定という。。。
ザコ敵が雑魚じゃない。。。硬い硬い、、、
ダクフェ+アロレの戦力24kだけど、SSRキャラいないのですごくつらい。。。ブラは、サタンさんで代用中。レベルも低いししょうが無いかあ。全員50行ってないもんな。
上限開放はしてるんだけど、レベル上げ全然してなかったというw
パティは、結局アリーザ、ジェシカ、ソフィアさん。
はい。女の子だらけです。カタリナ姉様入れようと思ったんだけど、ソフィアさんレベル上げ兼で入れております。ステももうソフィアさんのが高いからなあ。。。その辺はさすがSSRですかね。


VHは、余裕なので周回しつつ土キャラ育てながら周回しようかな。
せめて2凸までは頑張りたい!


最近、ブログの更新頻度はたいしたことないけど、書き始めると大体ながくなるととてさんでした。