着物と履き物と | 通勤列車からの読書日記

通勤列車からの読書日記

通勤列車内で読書をする時間が、日々のリフレッシュタイムです^^
勝手な読書感想ですがよろしくです^^

気がついたらもう夏も過ぎようかという季節…

とは言え、暑いですね。

今年の夏は、殊更暑く感じました。


暑さに誘われて(というのは言い訳😁)、夏の着物や浴衣を楽しみました。

と言っても、どこに出かけるわけでもなく、ちょっとそこまで程度に🤣


着物にハマる前は、とにかく靴が大好きだったのに、最近はもっぱら草履と下駄に執着しています。

我が家に一体、何足足があるのか?といつも家族に呆れられながら、自己満足に浸る日々です。


健康で、仕事もそこそこ

こんな呑気なことも言っていられる幸せ。

感謝しつつも、相変わらず物欲に塗れています。



先日少し足を伸ばして出かけたお寺の庭


お蕎麦を食べに行った日


お買い物に浴衣で


愛するお草履


まだ履いてない下駄🤣


大好きな下駄