初夏の立山黒部アルペンルートの旅 | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

今回は車で移動。
 
■前日の道中
横川SAにて峠の釜めし

姨捨SAからの眺望グラサン

今宵の宿は大町温泉へ

夕飯は近くの蕎麦屋さんへ

岩魚の塩焼きラブ

 
■扇沢駅
翌朝は6時30分に宿を出発。
15分程度で扇沢駅に着きました。

市営の有料駐車場は7時前でほぼ満車!!

今回は扇沢から室堂まで往復します。

まずは電気バスに乗車して黒部ダムへ

 

 

 
■黒部ダム

展望台からの眺望グラサン

観光放水の最中!!

黒部湖!!
 
ケーブルカーに乗車して黒部平へ
私よりも先輩でしたびっくり
 
 
 
■黒部平
最高の眺めグラサン
紅葉はこんな感じ(2022年10月撮影)
 
ロープウェイに乗車して大観峰へ
紅葉時期はこんな感じ(2022年10月撮影)
 
 
■大観峰
大観峰からの眺望グラサン
紅葉時期はこんな感じ(2022年10月撮影)
 
 
トロリーバスに乗車して室堂へ
 
 
トロリーバスの運行は今シーズンまでガーン
 
■室堂平
びっくり
昼食は立山ホテルのカレー爆  笑
 
みくりが池周辺を散策グラサン
 
 
特別天然記念物の雷鳥がいました
5回目の訪問にて初対面グラサン
 
ここでも雷鳥と会えましたグラサン
 
素晴らしい景観ですね
再興の時間を過ごせましたグラサン
帰宅時間が近づいてきたのでそろそろお別れ。
扇沢に戻ります。
立山ロープウェイ
黒部ダムまで戻り
〆は今シーズンで運行が終了する遊覧船 ガルベに乗船。
今回も素晴らしい旅になりましたグラサン
立山黒部最高!!