週末パスの旅 ~海里~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

2日目は新潟駅からスタートです。

 
■海里

ここから羽越本線を北上して余目まで移動します。

 

1号車の展望スペースグラサン

指定席は完売でしたが、乗車率はそれほどでもびっくり

2号車のコンパートメント車両

個室が並びますグラサン

3号車では飲食物やグッズが販売されていますグラサン

 

村上駅を過ぎたあたりから日本海沿いを走りますグラサン

桑川駅では観光停車(約40分)

 

 

 

桑川駅は道の駅と併設しています。グラサン
 
 
日本海グラサン
 
海を眺めながら吞み鉄グラサン
 
 
 
余目駅に着きました。
 
 
■陸羽西線&陸羽東線
 
陸羽西線は国道工事のため代行バスが運行されています。
途中駅に停車しながら、約70分で新庄駅に着きました!!
 
 
ここから陸羽東線で仙台まで移動します。
 
鳴子峡付近では徐行運転してくれましたグラサン
峠を越えて宮城県側に来ると田園風景が広がりますグラサン
新庄から2時間40分。仙台に着きました。
ここからひたち号に乗車して帰路に着きました
 ~おわり~