桜の京都へ 1日目 ~哲学の道&十石舟~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

上越高田城の桜は蕾のまま。前日にホテルが取れたので予定を変更して京都へ向かうことにグラサン
久しぶりの東海道新幹線!!

この日は自由席に乗車なので、数ある停車中の新幹線から700Sを選択ウインク

 

東京出発時点で窓側は埋まっており、新横浜出発時には満席にびっくり

京都には定刻に到着。市バスの混雑が酷いとの情報。そこで京都駅⇒東福寺⇒(京阪電車)⇒出町柳⇒(バス)⇒銀閣寺へ
 
■哲学の道

3年ぶりの散策!!

桜が満開グラサン

 

 

 

 

南禅寺方面へ

 
■南禅寺
 
 
 
 
 
疎水を辿ってインクラインへ
 
■蹴上インクライン
人が多すぎて早々退散笑い泣き
 
 
この後は岡崎さくら回廊十石舟に乗船します。
 
■十石舟
15時頃着きましたが、最終便しか空きがありませんでした笑い泣き
時間まで暇を潰して、いよいよ乗船ですラブ
見事な景色グラサン
アオサギがいますよびっくり
 
 
朱色の橋は平安神宮グラサン
こんな感じで通過です爆  笑
夕暮れ時と重なりいい感じでしたグラサン
下船後は東山駅まで徒歩で移動
 
 
京都タワー!!
大階段からの眺めもいいですね!!
京都駅構内も一望できますウインク
夕飯はこないだ食べそびれた富山ブラック爆  笑
敦賀行きの表示は寂しさを感じましたガーン
今宵のお宿へ移動
 
~つづく~