北陸応援フリー切符の旅 1日目 ~さよなら北陸特急 その1~ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

北陸旅行を計画していたところ、JR東日本さんからお得な切符が発売されたのでここぞとばかりにグラサン

常磐線で上野駅まで。グリーン車は貸切爆  笑
車窓は雪景色グラサン
上野駅からはかがやき号で金沢へ
車内は満席でしたびっくり軽井沢・佐久平の間は雪景色でしたが、それ以外は雪景色どころか普通の景色でした笑い泣き
金沢駅ではE7系の並びを撮影グラサン
 
 
■金沢
久しぶりの金沢駅!!
徒歩で近江市場へ
何度か訪問したことのあるお寿司さんへ
白身三種盛&寒ブリ
寒ブリトロ!!
 
■サンダーバード号
3月のダイヤ改正で敦賀止まりとなるサンダーバード号に乗車します。
この電光掲示板も見納めですね
金沢駅でみられるのもあと僅かガーン
北陸のエース特急!!
 
自由席は2両のみ。金沢出発時点でほぼ満席。
高架橋は北陸新幹線。ほぼ並走しています。
加賀温泉からはデッキに立ち客も出るほどでしたびっくり
ここから福井県!!
北陸新幹線の高架橋がみえますね。
北陸トンネル内で車内チャイムの北陸ロマンが流れますウインク
このトンネル内で聴けるのも最後ですねガーン
北陸トンネルを抜けると敦賀駅に到着。
 
  ~つづく~