北海道日帰りの旅 | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

怪我も癒えてきたのでふらっと日帰りの旅へ
久しぶりのお出かけに。

ほぼ満席でした。
 
■道の駅あびら
前から行ってみたかった安平町の道の駅へ
 
 
D51にご対面
 
迫力すごグラサン
 
 
 
 
 
 
 
鉄分補給後はランチ
近くにあるスープカレー屋さん
 
ランチ後は社台SSへ
貴重なお話しをたくさん聞けました
ありがとうございました。
 
■ノーザンホースパーク
久しぶりの訪問
アーモンドアイの記念品が展示されていました。
3冠達成からもう5年ですね
 
2階はディープインパクト展
 
 
グレンツェント発見!!
キンシャサノキセキも!!
この後はNF空港へ
 
■NF空港
アグラート(ヴィータアレグリアの21 父:ND)
C3厩舎。ツアー時以来のご対面。コロッとした体型で目つきが鋭い(笑)
・体力があって順調に調教をこなしている。ダート馬の硬さがないので芝でも走れるのではとのこと。距離はマイル以下が向いていそう。移動は5月下旬以降かなと。
 
ルシフェル(アルアリングスターの21 父:ハーツ)
C5厩舎。ツアー時はコロッとした体型でしたが、馬体に伸びが出てハーツらしくなってました。かなり雰囲気を感じさせますねニコニコ
・精神面に注意しながら調教を進めているとのこと。スピードがあるので芝マイルはこなせそう。移動は5月下旬以降。
ツアー時は人に囲まれてビビっていましたが、この日はそんな素振りもみせずオヤジに近寄ってくれましたグラサン
 
ボーモンド(ボージェストの21 父:モーリス)
B5厩舎。初対面。うるさい馬と思っていましたが素直でしたねびっくり
・成長過程のため調教は控え気味。特に心配する状況ではなく、乗り込んでいけるとのこと。移動は夏前くらいかな。
 
この後は空港に戻って夕飯のお寿司グラサン
デザートにソフトクリーム笑い泣き
〆はあじさい 塩ラーメン笑い泣き
やっぱりデブになりました笑い泣き
 
久しぶりの遠出でしたが、鉄分と馬分を補給して癒された1日になりました。
また行きたいですね。