今年は引退馬ラッシュ | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

今年は卒業馬や怪我などで引退が相次いでいます。今日まで11頭が引退していますが、さらに3歳未勝利~ズの3頭も合わせると14頭になるのかびっくり

 

■卒業馬

プリモシーン(牝6)

アルモニカ(牝6)

グラマラスライフ(牝6)

リバースレー(牝3)

この世代の必要実績額No1になったときは嫌な予感がしていましたが的中してしまいました。モシーン仔にはキングマンボ系種牡馬は合わないかもしれません。妹のカーペンタリアも心配になってきました。

 

■地方転出

グラドゥアーレ(牡7)←NEW

1勝Cは卒業できると思っていましたが年齢には勝てませんでした。ここまで怪我することなく無事に走ってくれたことには感謝しかありません。

 

バラキエル(牡3)

鈍足だったかも・・・

ミスターサファリ(牡3)←NEW

やっぱり鈍足でした。芝2600mでの走りがみたかったです。

 

■怪我・死亡等

ブライトクォーツ(牡7)

アルパインリンクス(牡3)

ラヴドワンズ(牝3)

モーゼル(牡2)←NEW

今の時期に2歳馬が怪我で引退とはかなり凹みますね笑い泣き

 

■予備軍

ルージュセリーズ(牝3)

今週の牝馬限定戦で勝負!!

セブンシーズ(牝3)

昨日は相手が強かった。次の札幌がラストチャンス!!

フェアビアンカ(牝3)

勝てるときに勝たないとこうなるの典型的なパターンゲロー

 

今年は1勝の重みを改めて感じています。今まではホイホイポッチってきたことを反省しつつ、キャロ・ロードは少し考えます。