2月の出走予定 ~クラシックに向けて~  | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

1月は山猫の1勝だけでした。

2月はクラシックへ向けて今度こそ3歳馬の勝ち上がりに期待します。

 

■6・7日

東京芝1600m 未勝利 セブンシーズ

東京D1600m 未勝利 ルージュセリーズ

東京芝1600m 1勝C ポレンティア

中京D18000m 2勝C グラマラスライフ

 

今週は熱盛です。距離短縮のセヴンシーズ、ダート替わりのルージュセリーズ、相談役が再び騎乗するポレンティアの3頭には勝ち負けを期待します。そのなかでも相談役にはベテランの意地をみせてほしい。ルメールより手が合うのは間違いないですからね。そしてここがラストランのグラマラスライフの鞍上は川田騎手。渾身の騎乗をお願いします。

 

■11日

浦和D1800m 報知グランプリカップ(SⅢ) グレンツェント

適鞍がないので距離延長しての出走。鞍上は名手 森騎手の手綱さばきに期待します。

 

■13・14日

阪神D1800m 3勝C 加古川S ライトウォーリア

前走はゴール前で交わされて2着。出走頭数が多そうなので敵は除外となりそう。

 

■20・21日

阪神芝2400m 未勝利 ミスターサファリ(願望)

阪神芝1800m 未勝利 リバースレー(願望)

東京芝1600m 1勝C セラフィナイト

セラフィナイトはNHKマイルCに向けて負けられない1戦。ミスターサファリ、リバースレーは出走するならここでしょう!!

 

■27・28日

中山D1800m 1勝C ロードダヴィンチ

すでに能力の限界をみせているロードダヴィンチ。ここがラストランの可能性は高そう・・・

 

なんだかんだ3歳馬が勝ち上がらないと盛り上がりません。今月は固め打ちを期待しますよ!!