ふるさと納税のお礼品が届いた! | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

ふるさと納税のお礼品が届きました。
我が家では、米、肉類を中心に全国各地の名産品を食べ比べてきましたが、段々と好みが偏ってきました。
茨城県は魅力度ランキング最下位ですが、住んでよいところなのであまり気にしていません。
他県のお礼品を取り寄せて食べてみて感じたことですが、茨城産は「とにかくポテンシャル」高い!!
お米、肉、野菜、果物(いちご、なし、りんご、栗)、常陸秋そば など、とても美味しいものが多いですよね。
 
(お米)
地元茨城産のこしひかり(茨城県稲敷市)
お米は新潟産がダントツにですが、地元茨城産のお米もかなりの高評価です。食べ比べてみましたが、新潟産>>>茨城産=秋田産>山形産>宮城産>北海道産 の順ですかね!!
 
(お肉類)
 
北海道白老生産のハンバーグ(北海道白老町)
これはおすすめです!!
フライパンで焼いたときの肉の薫りは何ともたまらないですね。爆  笑
1個ずつ小分けになっているので、時間がないときの夕食に便利です。
 
(お肉類)
豚肉詰め合わせ(2.4キロ)北海道森町
いかめしで有名な北海道森町産です。
脂身が少なくて、かなり良いお肉だと思います。
地元茨城産の弓豚(茨城県石岡市)もお勧めですが、脂身が少し多いかな?ただ、お肉の弾力性はものすごくありますよ!!
 
GWは焼肉パーティーでもしようかな星