復帰へ向けて始動! | 自由気ままに

自由気ままに

一口馬主、鉄道旅行、たまに中日ドラゴンズ、B級グルメネタなど趣味のブログです。

うれしいニュースが舞い込んできました。

昨年5月から屈腱炎で休養しているブライトエンブレムが、ついに乗り運動を再開しました。

先の見えないトンネルに入っていましたが、ようやく光が見えてきました。ここから復帰までは、どのくらい時間がかかるかわかりませんが、もう一度、走っている姿を見たいですね。

ブライトエンブレムはデビューからクラシック路線で戦ってくれました。

同期には、リアルスティール、キタサンブラック、ドゥラメンテ、サトノクラウンと強力なライバルたちがひしめき合っていました。

 

2歳6月:メイクデビュー東京 1着クラッカー**

2歳9月:札幌2歳S (GⅢ)1着クラッカー**

2歳12月:朝日杯FS(GⅠ) 7着

3歳3月:弥生賞(GⅡ) 2着

3歳4月:皐月賞(GⅠ) 4着

3歳9月:セントライト記念(GⅡ) 10着

3歳10月:菊花賞(GⅠ) 7着

 

輝かしいのは皐月賞4着ニヤリ

このレースの5着以内馬でG1を勝っていないのはブライトエンブレムだけです。

そして、悪夢は皐月賞後にツメを痛めてダービーを回避したところから始まりました。今、振り返ると、急仕上げで臨んだ秋2戦が馬に負担をかけたのかもしれません。

能力は高いので、なんとか復帰してもらいたいですね!!

ブライトエンブレム頑張れ!!