岩下です。我が家の下の子(男)はとても 弱い です。心配でいつも気が休まりません。
まず体が弱い。いつも風邪をひいているし、直ったかと思えば中耳炎、結膜炎、卵アレルギー。先日は便秘により入院まで・・。普通よりちょっと小さめで生まれたせいか、ひ弱です(ノ_・。)
そして気が弱い。家でも上の子(女)にいじめられ、おもちゃを取られたり、「うっさーい!あっち行けー!!」と怒鳴られたりします(保育園でいろいろ悪い言葉を覚えてきて困ります(-_-メ)。それでちょっとべそをかくだけで、相手にやり返すことをしないです。
でも姉が大好きなので、そんなにひどい仕打ちをされてもついて行こうとするんです。たまにしか相手にしてもらえないのですが、相手にしてもらうとキャッキャッ言って健気な感じです(親ばかですみません・・・)。
性格がおとなしくて気弱なので、これまた心配です。まだ小さいくせに、いじめられてもぎゃーぎゃー泣かないのも気になります。自己主張をしません・・・。
それにひきかえ姉は、気が強くてわがままなのですが、丈夫で育てやすいです。こちらは大きく健康に生まれました。保育園でもリーダー的な存在らしいです(保育園では弟にちょっかいだす子を怒るみたいで、すぐ誰だれちゃんがやったー とか言います。これも困ります(--;) しっかり教育しなくては。。)。
娘の心配はいじわるしてないかくらいしかしたことが無いのですが、息子、保育園でもちゃんと輪に入れているか心配です。しばらく息子の心配は続きそうですが、将来はたくましい男子になってほしいと思います(;^_^A こんな息子ですが、しっかり育てていくためにも、私もお仕事頑張って、心身ともにたくましいオカンに成長したいと思います。
