台風の狭間でゴルフ練習場は… | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

 

台風直撃で一日中大雨が予報されていた土曜日、自宅で大人しく待機していたのですが、朝こそ雨だったものの、昼からは雨が止んで、予報を確認してみると、「雨」が「曇り」に変わっていました。

うーん、どうしようかな。何をどうしようかと言えば、ゴルフの練習。せいぜい50球しか打たないワンコイン(500円)練習なのですが、適度な運動になります。練習場まで自転車で15分ほどの距離ですしね。

で、練習場に電話して開いているかどうかの確認。台風警戒で閉まっていたら嫌だし。


「はい、開いてます」

開いててよかった! ※古いセブンイレブンのCM?

さてゴルフ練習場に向かいます。お客さん、いるかな?

満員でした(笑)

放出ゴルフ練習場

放出~大阪お住いの人以外は読めない地名です。よくクイズに登場します。放出=「はなてん」と読みます。「ほうしゅつ」とか「はなで」ではありませんよ。知ってました? 勉強になりますね。

------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------