方向音痴の本領発揮 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

女房(在日9年のインドネシア人)の話です。昨年来自転車を手に入れてからというもの。近所のめぼしいスーパーやファーストフードなど自力で行くようになりました。

今日は、二人で用事を兼ねたサイクリングです。まずコインランドリーに衣服の洗濯。これがおよそ30分かかるので、その間スギ薬局へシャンプーや化粧品を買いに行きます。

本日の経路は自宅→コインランドリー→スギ薬局→コインランドリー→自宅になります。

さて下記地図と位置関係をご覧ください。

 



ほぼ長方形の位置関係になります。曲がるのは数回。

女房の言い分「いつもスギ薬局はこっちから(赤→)行くので道がわからない」

 

よって今日は青→のように進みます。

さてスギ薬局で用を済ませたあと、来た道を戻ります(黄→)。そして女房が先に進むのですが、まだ大通りに達していないにも関わらず小さな交差点を下方向へ曲がりました!


なんで!?

私は大声で「違う!」と呼び止めました。

女房の言い訳。「いつも通らない道だしね」


「・・・・・・」


ちなみにコインランドリーもスギ薬局もしょっちゅう行ってます。

ニワトリか!



------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------