こんな宗教者なら信用できる | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

 

女房がインスタで見た画像(ニュース)を教えてくれました。

インドネシアではパレスチナを応援する熱心なムスリムがイスラエル国旗を踏んでぐちゃぐちゃにしている。

それを知ったイスラエル(人)が怒って、インドネシアからの輸入品であるミーゴレンとかミーアヤムの袋麺を踏んでぐちゃぐちゃにしている…とか。

もうこうなったら憎しみ以外はなし。中世の十字軍遠征と変わりません。

悪意のある誰かが始めた争いにさらに悪意のあるデマを流して世界中を分断しようとしています。

悪いのはイスラエルでもなくパレスチナでもなく、悪意をもって善良な庶民を煽動するテロリストたちです。

女房の通っている教会の神父さんがその講和の中で
「ほかの宗教の悪口を言ってはいけません」と説いたそうです。

こんな宗教者なら信用できますね。


------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------