石川遼が2年ぶりツアー通算19勝目 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

「どうやって盛り上げようと話し合ってきた」 大会実行委員長の石川遼が2年ぶりツアー通算19勝目 終盤チャージの逆転劇 GDO

2打差2位から出た石川遼が6バーディ、2ボギーの「68」で回り、通算21アンダーで逆転優勝を飾った。2022年「三井住友VISA太平洋マスターズ」以来2年ぶりのツアー通算19勝目。ツアー記録が残る1985年以降で19勝以上した選手は13人目となる。


ついにやってくれました! さすがにハルの見込んだ男だけある。

「ハルさんに見込まれてもねえ…」 
ええい、余計なことは言わんでよろしい。

数か月前のブログで「石川遼は正義のヒーローから若手ゴルファーが倒さねばならない最強のラスボスになった」と書いたことがあります。

そりゃあ、この二年、いいところまでいって、プレイオフで負けるとか最終日に急失速するとか、強いのか弱いのかわからないゴルフをしてましたからね。

石川遼ファンとしてはとにかく嬉しい。優勝賞金は1000万としょぼい大会ですが(ちなみに全米オープンで6位の松山の賞金は1億越え)それでも石川遼が活躍すると大会が盛り上がりますからね。

もっともっと活躍して! ハルのゴルフネタも増えるしね!

 

 

 

ジャカルタでゴルフショップ(中古クラブ売買、会員権)を探すなら

JPgolfはインドネシア・ジャカルタのゴルフショップです。

所在地~スミトマス駐車場ビル1階、エイトマンラーメン隣