岩田寛がメジャー初優勝 石川遼をプレーオフで下す | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

岩田寛がメジャー初優勝「泣きそうになった」 石川遼をプレーオフで下す  GDO

すいません。見てませんでした! ※誰に謝ってるの?

日本男子ツアーの凋落ぶりを嘆いたエッセイを先週アップしたばかり…なので、第三日目に石川遼が失墜して「ああ、やっぱり盛り上がらない」とツアー選手権のことはすっかり忘れておりました。

最終日石川遼が63とコースレコードに近いスコアを叩き出しプレイオフまでもっていったんですね。

ああ、見れば良かった! 後悔先に立たず…覆水盆に返らず…

 

ところで、優勝者の岩田寛プロとは12年ほど前、ジャカルタ鮨清でお会いしお話を聞いたことがあります。そのときは未勝利だったのですけどね。それから5勝して、若手の台頭著しいゴルフ界でいまでも第一線で活躍中とは「凄い!」の一言。岩田寛プロ、改めて日本男子メジャー大会の優勝おめでとうございました。

証拠写真(↓) 12年前ジャカルタ鮨清にて。岩田寛プロも若かった。ハルも若かった。ちなみにハルは既に爺です(;^_^A

 

ジャカルタでゴルフショップ(中古クラブ売買、会員権)を探すなら

JPgolfはインドネシア・ジャカルタのゴルフショップです。所在地~スミトマス駐車場ビル1階、エイトマンラーメン隣