ラーメン横綱 関西ネタ | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

※関西ローカルの話題で申し訳ありません。興味のない人はスルーして!


FBでラーメン横綱の話題をあげたところ(下記)


-----------------------------
昨日のディナーはラーメン横綱で

ハル宅から自転車で15分、ちょっと遠いけどサイクリングがてら女房と食事に。老夫婦二人なので、たくさんは注文しません。

並みラーメンひとつに焼きチャーハン(大)、そして餃子二人前で1440円! 安くないですか?
-----------------------------
上記投稿に対して、友人のYさん(関東在住)に「ところで味の方は?」と訊かれたので次のように回答しました。
-----------------------------
ラーメン横綱は何十年も前からあります。結局はここに落ち着く味です。いまの時代、安いだけでは寄り付きません。ちなみに並みラーメン一杯690円。

サイドメニューがチャーハン、から揚げ、餃子ぐらいなんです。ラーメンの種類も季節にあわせて数種だけ。

よほど自信があるのでしょう。関西には数十店舗ありますが、関東圏には千葉に三店舗だけしかありません。もし機会があれば行ってみてください。きっと昔懐かしい味わいと思うはずですよ。


--------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------