またもや歯痛の無限地獄 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 

 

痛みがかなり治まったのでもう治るかな…と思っていたら、痛み復活してブログネタ増える! ※喜んでいる場合か!

で、どうしても我慢できなくなったので、次回予約を待つことなしにクリニックへ連絡。

そしてその結果わかったことは「うがいのし過ぎで傷口がふさがっていない。骨がむき出しのまま」「……」

骨の上に肉が覆わないといけないそうです。普通は血が出てかさぶたができて、徐々に骨を覆っていくようになるそうです。

かさぶたができる前にうがいをしてしまうため、一向に肉が骨を覆いません。とにかく清潔にしなければと思い、しょっちゅう薬用洗口液で口をすすいでいましたからね。

さて本日の処置ですが、穴のあいた箇所をわざと出血させ、また穴に二カ所糸を縫い付け、かさぶたのできやすい処理をしました。その際の麻酔注射が痛いこと、痛いこと。

悲鳴を上げたかったぐらいです。ハルは人一倍痛みに弱い。「拷問にかけられたら真っ先に仲間を売るぐらい」痛みに弱いのです。

素人考えはあまりにも危険ですね。一両日歯磨きをしないようにも言われました。皆様もお気をつけください。


--------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。

インドネシアニュースやインドネシア在留邦人の

ブログを紹介しています。

-------------------------------------------------