もっとも心技体を要求されるスポーツはゴルフ? | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!




ロリーマキロイの離婚ニュースが報じられました。タイガーウッズの後継と言われながら、ぱっとしない成績に甘んじております。やはりプライベートな問題が影響しているのでしょう。いまから十年以上前、やはり成績不振なときがありました。その頃、タイトリストとの契約問題で揉めていたこともありましたが、当時付き合っていた彼女のと別れ話も影響していたのでは。

いっときタイガーと人気・実力を二分し世界ランキングトップに上り詰めたデビッドデュバルがプライベートな問題(婚約者との破局など)で、あっという間に成績不振となり、その後表舞台から遠ざかりました。



どのスポーツでも精神的な問題は大きいですね。心技体と揃っていなければ、成績を維持するのは難しいということでしょう。特に考えることの多いゴルフは余計に影響するかもしれません。

いい例が、このブログを書いているDfハル。女房と喧嘩した翌日のスコアって必ず悪いんです。

「スコアが悪いのを喧嘩のせいにしてはダメ!」

いえ、私だけではなく、ほとんどの男性ゴルファーがそう言っています。

ジャカルタでゴルフショップ(中古クラブ売買、会員権)を探すなら

JPgolfはインドネシア・ジャカルタのゴルフショップです。所在地~スミトマス駐車場ビル1階、エイトマンラーメン隣