東京15区の衆院補選に日々興奮 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 


こんなおもしろい選挙戦は過去一度もなかった。昨年LGBT法案のごり押し可決で百田尚樹が政党を立ち上げると宣言してから、毎日その動向を注視しています。

現在9人が立候補しています。そのうち泡沫候補はたった二人の超激戦が行われています。

維新が発表した事前調査支持率トップ三人は
酒井なつみー立憲 およそ 15%
金沢るいー維新  およそ 10%
飯山あかりー保守 およそ  9%

ここに乙武、格闘家の須藤元気、収賄で逮捕された秋元司が絡み、大乱戦を展開中。プロレスのバトルロイヤルみたいですね

さて支持率トップの酒井なつみですが、このポスターや書き込みを見て、えっ、こんな応援者を表記して大丈夫なの?


えっ、辻元とツーショット? 普通だったら絶対投票しないと思うけど…

 

応援弁士が左翼オンパレードなのだ。隠そうとしないところが、逆に凄い。風は自分たちに吹いていると思っているのでしょうか。

 

ビートきよし師匠の一言が秀逸でした。

 

 

 

※本稿と関係ありませんが(↓)

--------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

-------------------------------------------------