一番ずるいのは「この人だ」 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

 
パーティー収入不記載事件巡る処分対象39人の氏名公表 岸田首相は含まれず 産経新聞

 

漫画『サラリーマン金太郎』の株主総会で、役員の不祥事や疑惑を追及する総会屋に対して「社長以下全役員がその場ですべて辞職し、新社長の元、新しい体制で会社を再建する」として株主総会を乗り切る場面がありました。あの場面は痛快でした。※読んだ人しかわかりませんね。申し訳ない (;^_^A
 

サラリーマン金太郎 第28巻


さて、昨年から続く自民党の不祥事、もはや許せる国民など(利益相反している輩を除き)一人もいないでしょう。

常識で考えて最高責任者が責めを負うところですね。

ということは、まず最高責任者である岸田首相が辞職すべきです。ついでに何人かの疑惑政治家も辞職してもらえれば、少しは自民党を応援してもいい。

 

ところで、裏金とか不記載とか、どうでもいいです。アホらしい。それよりも
①岸田首相のパーティー券購入者の多くが中国企業・中国人だった
②中国国営企業ロゴ入り政府文書で、いよいよ河野太郎の闇が暴かれるか
~の方が重大だと思いませんか?

とりあえずこの二人は表舞台から消えてほしい。その他にも消えてほしい政治家は山ほどいますけど。

 

 

※本稿とは関係ありませんが(↓)

----------------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

----------------------------------------------------------