いずれもインドネシア由来の商品 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!


近所の『業務スーパー』で買いました。いずれもインドネシア由来の商品です。リッツサンドのパッケージは日本語ですが、原産国はインドネシアとなっています。※チップスターは日本製品です。

ついでにタマゴ10個入り(168円)を2パック買いました。

「いまやインドネシアより安い」~ハル女房談(在日9年のインドネシア人)

さて一年に一度この時期(ラマダン)だけ音沙汰のある親戚がいます。内容は想像がつきますね。女房言うには「いつも私のこと気にかけているんだったらともかく、結局この時期に援助してほしいだけだから…」

と、その親戚のLINEに返信することはありません。しかとしています。

 

うちだって厳しいのだ。

うん? いつの間にかタイトルと内容が変わってきているのでは… まあいいか。(;^_^A

 

※本稿と関係ありませんが(↓)
----------------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

----------------------------------------------------------