またまたサザエさん降臨 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

昨日「普段食べているママスパゲティのミートソースは滅茶美味しい。しかし敢えて某大手スーパーの廉価ミートソースを買ったところ、まったく美味しくなかった」話は書きました。

上記は一か月ほど前のできごとです。

さてそれからほぼ一か月後、昨日の話。

PCで黙々と作業中、女房(在日9年のインドネシア人)が

「パパ、昼ご飯、レトルトカレーでいいよね。ひとつ余っているから」
「ああ、それでいいよ」
(心の声『なんでもいいから作業の邪魔しないで』)

「うん? レトルトカレー、何か買ってたかなあ? まあ、いいか」と気にせず作業を続けます。

しばらくして女房が運んできた皿は、カレーライスに見えないこともないミートソース・ライス。※臭いでわかりました。

「これって、先月買ったミートソースだよ。あのゲロ不味の…」

2パックセットを買ったので、その片方のことをすっかり忘れていました。

女房、一瞬固まるも、その後腹を抱えて大笑い。

またしてもサザエさんぶりを発揮するのであった。

追伸
ミートソースはスプーンで掻き出し、ごはん部分をよく水洗いして、卵雑炊にして食べました。これは美味しかったです。

----------------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

----------------------------------------------------------