インドネシアで今もっともホットな話題 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

殺人事件なので『ホットな』と形容するのは不謹慎ですが、とりあえず…

その話題とは…ニュース解説は編集長ハル女房(在日9年のインドネシア人)

芸能人の女性(シングルマザーで6歳の息子あり)と、その恋人(シングルファーザー?であり10歳の娘あり)の話

女性が「息子がプールに行きたいと懇願している。撮影の間(2時間ほど)息子を預かっておいてほしい」と恋人に依頼。そして恋人は彼女の息子と自身の娘とともにプール遊びへ。

ところが撮影中に男(恋人)から連絡があり「君の息子が溺れて亡くなった。心臓マッサージも試みたがダメだった」

途方に暮れる彼女とその家族。しかし事件はあらぬ方向へ。

プールサイドで男が子供を故意に沈め、その後いい加減な心臓マッサージをしている様子がCCTV(防犯・監視カメラ)に映っていた!

それを知って彼女は警察に通報。事件は一件落着…と思われたが、彼女の様子もおかしい。お葬式にも関わらずカメラを向けると笑顔で撮影に応じ、とても子供を亡くした母親とは思えない振る舞いに、彼女も取り調べを受けている。

なお現時点で事の真相はまだわかっていない。

以上、編集長ハル女房のニュース解説でした。いい加減なところもあるので、詳細はこちらのニュースでご確認くださいませ。※要インドネシア語ヒアリング力~おおよそでわかります。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

----------------------------------------------------------