ウェブのゴルフアドバイスは素直に聞こう~ | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

DfハルがJPコラム枠で取り上げているゴルフのアドバイス記事は素直に読んでください。その理由はあとで述べるとして…

まず本が書店に並んでいるとします。次の三種でどれが一番売れると思いますか?

1,80を切るメソッド
2.90を切るメソッド
3.100を切るメソッド

答えは圧倒的に「100を切るメソッド」です。というのは、日本では100を切れない人がもっとも多いわけです。

インドネシアでは毎週ゴルフをしている人がたくさんいます。よって100を切らないと恥ずかしい気がしてきます。※この頃はプレイフィー高騰のため週一ゴルファーは減りましたけどね。

しかし日本で毎週ゴルフしている人は一部のお金持ちか暇を持て余している老人です。

多くの人が週一どころか月一もやりません。せいぜい年数回です。当然スコアは大したことありません。

だから「100を切るメソッド」が売れるのは当然です。

さて、ここから今日の本題「ウェブのアドバイスは素直に聞こう」です~ウェブのゴルフアドバイスはもっとも多いレベル(100を切れない・切りたい)のゴルファー対象に書かれています。

今回のJPコラム枠ではゴルフサプリの記事「フェアウェイウッドが『飾り』になっている人は、思い切って抜いてしまおう…」を取り上げました。この意味は既に100切りを普通に達成している人は理解できますね。

 

JPgolfスミトマス店 営業中! 月ー土10:00-17:30

※駐車場ビル1階店舗ブースのエイトマン・ラーメン横です。