13年ぶりの手数料見直し理由 | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!


「13年ぶりって期間開け過ぎじゃないの? 良心的どころか潰れるラーメン屋のパターンだよ。ビジネスマンとして失格…」

きゃあああ、それを言わないで。

実は、4年ほど前に手数料見直しをしたんですよ。2019年の秋頃だったかな。よっしゃあ、2020年からは手数料変更だな~と思っていた矢先…


新型コロナ発生!
 

泣くに泣けません。よって今回スミトマスに移転するにあたり、手数料を見直しました。ただし50万ルピア以下の取引では手数料据え置きです。取り合えず許して。

以下は先日ブログにアップしたお知らせです
------------------------------------

委託販売では、2011年よりずっと変わらない手数料を頂戴しておりましたが、この度一部手数料を変更させて頂くことにしました。2月1日より手数料を変更致します。ご了承くださいませ。

なお今月中および2023年以前に委託販売された方の手数料に関しては、過去の手数料を適応致します。

よって今月中にゴルフクラブをお預け頂くなら、多少お得な計算になります。※一部手数料の変更がない価格帯もあります。ご了承くださいませ。