夢は儚く、一瞬に散る | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

元旦から不吉なタイトル、申し訳ありません。

『年末ジャンボ宝くじ』のことです。バラで十枚買いました。ここ一、二ヶ月の間「7億円はともかく、あわよくば1000万せめて100万円ぐらい当たってほしい。だったら多少の借金は返せるのに…」


宝ニュース詳細|宝ニュース【宝くじ公式サイト】 さん
 

しかし、大晦日の抽選結果を見ると…

組から外れてました(笑)

ほとんどの皆さんも同様と思います。

昔、父が宝くじを買ったとき
「当たったら罰が当たるわ」

うーん、だったら何で買うのかな?…と思った記憶あり。

当たらない理由は「借金は自分で稼いで返せ」ということですね。

はい、頑張って返します。今年もよろしくお願いします。

 

今年の夢(↓)

※本稿とは関係ありませんが(↓)

 

---------------------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

---------------------------------------------------------------