石川遼はやはり最強のラスボスだった… | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!


この記事はまだ勝敗の決定していない男子プロゴルフJT日本シリーズ(最終ラウンド後半戦に突入)について書いています。

昨日、8アンダー!で一気に首位と2打差の三位に浮上した石川遼。「石川遼は最強のラスボス」と数カ月前に投稿しました。今回もラスボスぶりを発揮。また彼の急浮上で一気に興味が湧きましたね。石川遼が浮上しなければ、最終日は気にも留めなかったと思います。

しかし最終日のスタートホールでいきなりボギーを叩いて…「ああ、これまでか…」と思っていたら、バックナインのスタートホール10番までで首位と1打差にまたまた追い上げています。

で、ウェブの公式リーダーズボードを逐一チェックするのですが…(公式リーダーズボードは)10番からとまったまま。ああ、やっぱり…と溜息。

というのは、読売テレビで午後3時から録画放送があるので、それまでは結果を逐一伝えないとのお達しが出ているのでしょう。

ライブで見ないとつまらん。それに石川遼以外が優勝すれば、あるいはずるずる順位を下げていくことがわかっていれば、誰も録画の試合を見ようとは思わない。やはりメジャーな試合はNHKでやってもらった方が良さそうです。

 

店長ハル以外にも文句を言っている人のXポスト(↓)