大阪府警西成署刑事課の女、ロマンス詐欺の受け子役か  | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

ロマンス詐欺の受け子役か 大阪府警西成署刑事課の女「事実です」 産経新聞
-------------------------------------------------
…(中略)…佐賀県警は、詐欺容疑で西成署刑事課の大谷優璃菜(ゆりな)容疑者を…(中略)…逮捕した。

…(中略)…カナダ人男性医師を名乗って「イエメンの病院で患者の世話をしている。母親が入院した」など…(中略)…

また…(中略)…当時60代の女性に「コンテストで優勝して賞金5億円を手に入れた。あなたの家に送りたい」など…(中略)…
-------------------------------------------------
ロマンス詐欺の受け子が女性警察官だったとは驚きです。一昔前は「女性がこんな犯罪をするなんて…」「まさかあんな可愛い女性が…」と逆差別みたいに思われてました。しかし近年は犯罪も男女平等になったようです。

もう一つ驚いたのは、いまだにこの手の詐欺で騙される人がいること。

私にも「コンテストで優勝して賞金5億円を手に入れた。あなたの家に送りたい」と似たようなメッセージがよく届きます。

数年前からロマンス詐欺のニュースが話題に上ることが多かった。にもかかわらず、引っかかる人がいるんですね。びっくり! 

引っかかる人は多分滅茶いい人なのでしょう。それともよほど世間のことを知らない情報弱者なのでしょうか。

※本稿とは関係ありませんが(↓)

--------------------------------------------------------

インドネシアに興味のある人はこちら(↓) 

ジェイピープル


私(JPハル)が編集しています。インドネシアニュースやインドネシア在留邦人のブログを紹介しています。

--------------------------------------------------------