JPgolfは泥棒市場ではありません | インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

インドネシア ジェイピープル 編集長ハル

妻がインドネシア人なので、インドネシア関連の話題+世間よもやま話をアップ!

※ジャカルタのJPgolfは編集長ハルが現在でも幽霊店長として運営しています。

 

インドネシア人のおじさんが血相を変えてやってきて

「ホンマの2★アイアンはないか?!」

ホンマの2★は、ホテルのグレードを表す星みたいなもので、具体的なモデル名を教えてもらえないと答えようがない。

「8番アイアンを探しているんだが…」

一本だけホンマの2★8番アイアンと言われても困る。

よくよく話を聞いてみれば


「8番アイアン一本を泥棒に盗まれた!」

そう、このおじさんは自分が盗まれたアイアン一本がJPgolfで売られていないかどうか調べにやってきたのである。

JPgolfは原則委託販売のクラブが多いので、8番アイアン一本を盗むようなコソ泥が来ることはない。仮にそのコソ泥が8番アイアン一本を売りに来てもその風体から判断して断る。

さて「盗まれた」とおじさんは言ったけど、本当に盗まれたのかな。どこか(練習場かゴルフ場)に置き忘れた確率の方が高いと思うけど。

ちなみにJPgolfは泥棒市場ではありませんので。